ヴァン ショー

hotwine.jpg

ご無沙汰しております。久しぶりの更新です。

試験が終わり、ようやくアルコールも解禁いたしました:)

酔っぱらって勉強はできないと、お正月に飲んで以来、まったく飲まなかった1月の一ヶ月間。
エライぞ私。
・・誰も褒めてくれないから自分で褒めてみたりして。

風邪だけはひかないよう気をつけて、体調を整えるためにもごはんはしっかり食べていたのですが、アルコールを口にしないだけで面白いように体重が落ちました。
体ってわかりやすーい。

そんな素晴らしい効果があるのは知りつつも、テストが終わったらやっぱり飲んじゃう呑み助ですw

昨日から雪もパラパラと降りだし、寒いーーー日が続いていますが、そんな寒い日にはスパイシーに仕上げたヴァンショーで温まるのが◎

ちょびっと残ったワインを翌日おいしく変身させてくれる、冬の必殺技でもあります:)

ヴァン ショー

【材料】(作りやすい分量(2杯分くらい))

赤ワイン 400cc
シナモンスティック 1本
アニス 2個
砂糖 大さじ1

【作り方】

材料全てを鍋に入れ、中火で煮立てる。2分くらい煮ればでき上がり♪

■memo1■お酒に弱い人は、アルコール分を飛ばしてしまった方が飲みやすいです。温めるくらいだと酔っぱらっちゃうかも。(←私は断然こっち派)

■memo2■煮立てるときにリンゴ2切れほどを一緒に入れるとより爽やかに仕上がります。煮たリンゴは食べちゃってください♪

レシピをプリントアウト

フル稼働した脳みそを休めようと、2月になってからボケーーっと映画観たり本読んだりしています。
最近観た映画(DVD)と感想をちょこっと。
感想観たくない方は飛ばしてくださいネ!


   ◆「500日のサマー」・・・
   おしゃれな作り。まぁ面白かったです。主人公の男の子(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)が
   クシャッと笑うと、ミスチルの桜井と福山雅治を足した顔に見えて仕方なかったですw

   ◆「トイストーリー3」・・・
   不覚にも泣きました。期待しないで観たのに良い映画でした☆

   ◆「ノルウェイの森」・・・
   期待しないで観たら、その通りの出来でしたw 
   見どころはマツケンのみという(失礼) 映像は美しく好きです。

   ◆「インセプション」・・・
   面白かったです。でも内容モリモリで疲れた。
   ワイン飲みながら観てたら、筋追えなくなったりしてww

   ◆「特攻野郎Aチーム」・・・
   TVシリーズ大好きだったので、映画も楽しめました♪
   くだらないんだけど、観ちゃうんだよね、こういうの。(笑)


とりあえず、もう少しの間、受け身なものでリラックス。

もう一日お休みがあるのが、ものすごく嬉しいです。
良い週末を!


BGM♪ Regina Spektor 「Us」

tags