夏が終わる

どどーーんとあがった花火を観ながら、そろそろblog更新でもしようかなぁと写真をいじったのですが、それからまた放置。


hanabi2013.jpg

そうやって闇に葬られた写真がこの一年ばかり積りに積もっているのですが、2013年も残りの方が少なくなってきた頃にようやく巻いていこうかと思いはじめ、久しぶりのblog更新です。


この間何をやっていたのかと問われれば、何かしていたようだし、何も成していないようだし、、、
ロシア民謡の1週間 のような。。




とりあえず、7月に草津軽井沢の旅に行ってきたので、写真をupしてごまかしておこうと思います。



草津から車で30分ほど、白根山に上ってきました。
当日は快晴でとっても気持ちよかったです♪



shiranesan2013.jpg


白根山の頂上は、湯釜と呼ばれるカルデラ湖があり、とても美しかったです。

この湖は硫化水素などが溶け込んでできた濃硫酸が主成分の強酸性の湖だそうで、いまでも硫化水素ガスが噴出しているため、近づくことが制限されています。
湖の色は、その日に噴出している成分で白っぽくなったりグリーンが濃かったりと、毎日変わるそうです。


自然って不思議~

登っている途中、青い空にグライダーが悠然と飛んでいたのを発見!



glider.jpg

気持ち良さそうだった~
私もいつか飛んでみたいなぁ。

温泉入っておいしいもの食べてお買い物して、充実の旅の後、毎年恒例となっているフェスにも参加してきましたよ。



fes2013.jpg

今年は雨がぱらついたりしましたが、その分いつもより涼しく過ごしやすかったです。
老体には喜ばしい天気。


それでも、暑い暑い連呼大合唱でビールばかり飲んでましたかね。
みんなは恒例のハム焼きも(笑)



fes2013-beer.jpg

そんなで8月の1週目にはすでに「夏は終わった・・」とつぶやいていた2013年サマー。

記録的な猛暑の日が続きましたが、気持ち的にはずっと秋待ちのスタンバイ状態でした。


とはいえ、空はまだまだ夏模様で、8月最後の日も蒸し蒸し暑かった、、、

仕方ないのでもう少しだけ夏気分を味わおうかと思います。




sora.jpg


残暑お見舞い申し上げました。


花山椒 拝


BGM♪ スピッツ/ 夏が終わる

tags