chocolate bar@marina bay sands


作ってみたいケーキがあってアーモンドパウダーを買いに富沢商店へ行ったところ、店内はバレンタイン仕様100%でビビりました。
あー、もうそんな懐かしい季節になりましたかね(遠い目)

チョコレートや関連グッズ山盛りの売り場をうろうろしながら、そういえば昨年末(それほど好きでもない)チョコを食べにわざわざチョコレートバーへ行ったなぁと思い出したので、いまさらながらのチョコレートバー@マリーナベイサンズのことを載せます。


昨年暮れも押し迫った11月末に所用ありシンガポールへ行って参りました。




01-singapore.jpg

せっかく行くならシンガポールといえばのベイサンズに泊まろうかなぁと思ったんだけど、タワーが3つもある巨大ホテルはやはり性に合わない気がして、でもあのプールも気になるしなぁ~と思っていたところ、どこかで見たチョコレートバーのことを思い出しまして即検索。

プールエリアは宿泊客しか入れないけど、チョコバーを予約すれば屋上プールエリアに行ける!と、チョコ<<<プールなミーハー心マックスで予約して行ってみたのでした。




02-singapore.jpg


訪れた日はお天気が悪くて生憎の空模様でしたが、夜遅い時間にもかかわらずプールにはたくさんの人がいました。
みんな元気ですねぇ~

贅沢なプールの作りと眼下に拡がるキラキラした高層ビル群の灯りをみながら、バブルな光景だわぁ~と思いながらチョコバーへ。




03-singapore01.jpg


20時オープンのチョコバーは、チョコ好きにはたまらない空間になっていましたよ。
なぜかスニッカーズまであったりしてw




04-singapore05.jpg


チョコ菓子のデコレーションまで(板)チョコ♪



05-singapore06.jpg


チョコレートを使ったしっかりデザートやケーキもありまして、どれも大変おいしゅうございました。



06-singapore07.jpg


フルーツオンチョコ!とかもね。



07-singapore03.jpg


オープン当初は、本当にチョコ関連の食べものしかなかったようですが、しばらくしてチーズのコーナーもできたようで、チーズも充実しておりました。
チョコwithチーズ、おいしいですよね~♪




08-singapore04.jpg


はい、そして取り分けたのはこれだけ。

そもそもチョコ好きなんでしたっけ?ってところに、お夕飯食べた後だから入る余裕もそれほどなく(というわりにはしっかり?)、チョコより大好きなフルーツ多めのプレートとなりました。

メニューにワインセットがあって、本当はワイン飲みたかったんだけど、翌日早いこともあり自粛。
ワインとチョコも美味しいですよね~♪


バブルなシンガポールの今を見れたおいしいひと時となりました:)

ちなみにこちらのチョコバーは現在改装中とのことで営業しておりません。
またリニューアルしてオープンするらしいので、その時はさらに内容充実するのかな?と、ちょっと楽しみでもあります:)




08-singapore08.jpg


ついでにせっかくなのでハイティのことも少し。

マリーナベイサンズの宿泊をやめて泊まった先はフラートンホテル。
2001年にオープンした、ラッフルズホテルと同じコロニアル様式のホテルです。
以前シンガポールに行ったときにはなかったホテルなので、10年以上訪れてなかったんですねぇ~

もうね、とーーーっても素敵な空間でしたよ。
こちらで私的には大正解♪


で、フラートンはハイティも美味しいとの評判でしたので、空き時間にさくっと行ってみました。



09-singapore09.jpg


こちらのハイティのイチオシは、アツアツのスコーン♪

なんと、入口付近にある中華蒸篭に入っておりました(写真撮り忘れ)

で、ナプキンにくるんで持ってきてくれるんです。
アッツアツのスコーンは、とーーーーってもおいしゅうございました♪♪♪



10-singapore10.jpg


そして漏れなくついてくるデザートの数々。

サンドウィッチも具材が贅沢だったし、ケーキ類も丁寧に作られていて本当に美味しかったです。

にこやかに何度もおかわりを尋ねに来てくれるサービスも高感度満点でしたし。
もちろんそんなに食べられませんでしたけどねっ!(ホントよ)


やっぱりアジアの国はいいですね。
って、どこと比較ってわけではないんですけど。
でもやっぱりアジアの国の人って、基本的に礼儀正しくて控え目で感じの良いサービスをすると思います。

もしシンガポールに行くことがあるなら、フラートンホテルはオススメです♪
マリーナベイサンズの対岸にあるので、毎晩行われるレーザーショーもお部屋から観れますよん♪


ついでに、帰りの飛行機で観た映画「STAND BY ME ドラえもん」もとてもよかったです。
ロッキンで、ふらっと観に行った主題歌を歌っている秦基博くんの「ひまわりの約束」に泣けまして。
そんなでちょっと気になっていたドラえもんを何気なく観始めたのですが、知っているエピソードの再編集ではあったけど、やっぱりドラえもんはよかった;;

そんなこともあり、今のところシンガポール=秦くんの歌&じりじり暑かった屋外ステージ&ドラえもんという、他の人からしたら「なにそれ?」な脳内再生っぷりなんですけど、ま、そんなこともありますよね?





BGM♪ 秦基博/ひまわりの約束

tags