バナナブレッド

banana01.jpg

気持ちの良い朝だったので、朝からバナナブレッドを焼いてみました。

作り方は以前にも載せているので、そちらをご覧くださいませ。
バナナブレッドレシピ



今回はいつものパウンド型ではなく、細長い焼き型で焼いてみました。

見た目スタイリッシュになるかなぁと思ったんだけど、焼き加減や味などトータルにみて、コンサバに普通の焼き型のが良かったかもしれないw

あと、2月のお教室で使ったクルミがまだいっぱい残っていて早く消費したかったのもあり、バナナブレッドに大量に投入してみたところ、もうちょっと少なくてもよかったかなぁ~と思ったり。

今回のバナナブレッド、クルミの食感がバナナに勝ってる気がしますww

型が細いからそう感じるのかもしれないですしね。

ま、色々実験しながら作ってみるのが楽しいです:)

経験値積んでいるのでそれなりに予測はできますが、それでも意外性はトライしてみないと生まれないですからね。




banana02.jpg

細い型で焼いたので、生地を全部入れることができず、フィナンシェ型でも少し焼きました。

私はカリカリした焼き面が好きなので、これはこれで美味しいかも♪と思ったけど、フィナンシェ好きな人にはどうだろう?
ふんわりした生地ではないので、あまりウケがよくないかもなぁ~と思いながらもぐもぐ。

あとで家族にも食べてもらって感想聞いてみようっと。




ところで今日は、起きてから走ってお風呂入ってケーキ焼いて12時に絶対申込しないといけないメールをスタンバッて終えて、久しぶりにPC開いたからそうだそうだとblogアップしてみたりして、なんだかお昼前にすでに力尽きた感が漂っています。

今日は母の日で夜実家集合なんですよね。
起きてられるかな。


皆さまも良い日曜日を♪






BGM♪  Hilary Hahn,Natalie Zhu / Mozart: Violin Sonatas K.301

tags